「Funny Bunny」の感想など

先日京都へ遊びに行った際に、ボードゲームカフェ「comedy」さんに立ち寄りました。その時に遊ばせてもらったかわいいゲームです。

カードに人参か歩数が書いてあるので、山から一枚引いてその指示に従います。
自分のウサギコマは4つで、先に1つでも山の頂上まで登れば勝ちです。

人参カードが出たら山のてっぺんに刺さっている人参を回転させます。すると穴が空いたりバネではじかれたりしてウサギコマが脱落していきます。
穴に落ちたらその駒はもう使えません。


感想など

かわいいです。基本的に坊主めくり運ゲーですが、ギミックが楽しいのでつい遊んでしまいます。

Funny Bunny
昔遊んだアスレチックゲームというのを思い出す

橋や柵のコマに止まると人参が出た時に思いっきり弾かれるのでドキドキします。普通のマスはどこに穴が開くのかはわからないので安全地帯はありません。
橋を渡れるかどうかでだいたい勝負は決まると思います。運ゲーなのでその後の柵で吹っ飛ばされて脱落することもあります。

というかこれ幼児用なので、遠方から遊びに来ましたと言ったら常連の方にこれを出されたってことは京都のアレでしょうか。ぶぶ漬け出されたような話だったのかな?(この後ちゃんとした中量級ゲームなどで遊んでもらえました。盛り上がって楽しかったです)